インターンシップ受け入れ

カルロス・ゴーン被告が昨日保釈されました。作業員姿に変装して拘置所を出てきましたが、すぐにマスコミにバレてしまいましたね。無罪を主張するなら正々堂々としてればいいのに・・・

さて、議員活動の新しい試みとして東北大と母校・東北学院大の学生ふたりをインターンシップで受け入れました。

今日から二週間、本会議や常任委員会等を傍聴したり、市内外の各施設を訪問する等、私に同行します。「議員の仕事」の何たるかを理解していただだければと思います。

未来を背負って立つ若者が、少しでも「政治」を身近に感じることができたら幸いです。

P.S.昨日の大関衛県議の訃報には驚きました。大関さんとは北東北若手議員の会で何度かご一緒させていただきました。謹んでお悔やみ申し上げます。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。