羽後麦酒訪問

昨日の振り返りを。

午前は母校・横手南中の卒業式。笑顔で入場する卒業生の姿にもはや泣けてきました。横手地域局長が高橋市長の祝辞を代読されましたが、最後にご自分の想いも伝えられ、感動しました。

午後は学生を連れて羽後町へ。湯高同級生が代表を務めている羽後麦酒を訪問。西馬音内盆踊り会館の隣のワインバーの裏手、みそ蔵だった建物を借りて地ビールを醸造しています。

工程を見学し、本業がありながらなぜ、地ビールづくりを思い立ったのか?今後の展望などをお聞きしました。

いい意味でゆるゆると地域おこしをしている彼の姿勢に、学生も新しい発見をしてくれたと思います。

夜は水上丁親子会小若梵天の反省会。ここにも学生を連れて行きました。子どもたちと触れ合ったり、偶然の出会いもあるなど、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。