肌寒いですね

梅雨に入ってから肌寒いですね。

昨日も今日も半袖で過ごすのはキツかったので、長袖や上着を羽織っていました。体調にはくれぐれもご留意下さい。予報では、明日は晴れ間もみえるようです。

改元から1ヶ月半ほどが経ちました。「令和」に込められた願いとは裏腹に全国的に痛ましい事件や事故が続発している気がします。複雑な世の中の今、いろんな背景があるからでしょうが、これ以上は起こってほしくない、そう思います。

明日は夕方から横手地区少年保護育成委員会の役員会があります。団体の目的は文字どおり、少年の非行防止や保護です。私もできる範囲で地域での事件や事故の抑制のために関わっていきたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。