ちゃんと取材して!

蒸し暑い一日でした。高校野球秋田大会は今日でベスト8が出揃いました。そのうち、県南勢が角館、大曲、大曲工、湯沢翔北の4校。最近は高いレベルを誇っています。

今日は臨時議会がありました。工事請負契約締結の議案3件を全員賛成で可決しました。ぜひ、市民の皆さんのためになる施設になってほしいと思います。

さて、登庁前に観ていた「羽鳥慎一モーニングショー」では「地方議員の厚生年金加入の動き」を取り上げていましたが、私たちの活動実態を全く把握していないコメンテーターの方々の発言には呆れてしまいました。視聴者受けを狙っているのでしょうが、誤解を招くようなレッテル張りは止めていただきたいものです。ちゃんと取材してください。

明日は午後から洲本市議会の会派「宙(おおぞら)」の皆さんの視察対応、夜は水上丁親子会の打ち合わせ。送り盆まつりまであと1ヶ月ですね。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。