週末その②

時間をみつけて議会報告「清新」を配っている今日この頃ですが、皆さんとの会話の始めはやはり「今日も暑いですね~」の一言。家にいても水分必須です!

昨日は横手北スマートインターチェンジの開通式典でした。午後3時の開通に先立って、午前10時から行われたのですが、テントの中は蒸し風呂のようでした。御法川信英衆議院議員も祝辞の中で思わず「今日はサウナの中での式典という事で・・・」

何はともあれ、いろいろありましたが無事に開通の日を迎えることができました。私も秋田方面に行くときは使わせていただくことになるかと思います。

夕方は水上丁親子会の小舟町内会廻り。うだるような暑さでスタート時間を遅らせました。

近所のホテルでジンギスカンを楽しんでいた方々に太鼓も披露。喜ばれました。

それにしても、子どもたちは暑さにへこたれず元気ですね。大人たちはくたびれました(^^;)

送り盆の小舟行事は明日、蛇の崎河原でねむり流しがあります。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。