週末

昨日から横手市でサマーキャンプを行っている神奈川大硬式野球部。神大は5年前の全日本大学野球選手権で準優勝している強豪です。今日は大森野球場で秋田に遠征している母校・東北学院大とのオープン戦がありましたので観戦しました。

学院大の先発はエースの後藤大煕(3年・東北学院)。4回無失点のナイスピッチングでした。

試合は学院大が5-3で逆転勝ち。春季リーグは4位に沈みましたが、秋に向けて自信になる1勝だと思います。

夕方はいつもお世話になっている横手興生病院労働組合の結成50周年記念式典・祝賀会に出席。式典でお祝いの言葉を述べさせていただきました。

祝賀会のアトラクションにはシンガーソングライターの青谷明日香さんが登場。盛り上がりました!生歌は初めてでしたが、いやあ!良かったっすね。最新アルバムも購入しちゃいました!

私が生まれる前から長きにわたり、幾多の困難を乗り越えて50周年という記念すべき日を迎えられたことに敬意を表します。これからも地域の労働界を引っ張っていく存在として期待しております!

明日は横手北スマートインターチェンジの開通式典。夕方は水上丁親子会の小舟町内会廻りです。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。