東京

東京出張から昨夜遅くに帰横しました。今回のメインは5年ぶり4度目の出席となる「東京かまくら会」の総会でしたが、前泊したので一昨日はアーケードの長さが日本一だという武蔵小山商店街パルムで開催していた「リトルよこて」へ。

私が顔を出した時は「いま、ちょうど落ち着いたところで・・・」とお客さんは誰もいなかったのですが、直後からワラワラと込み始めて大盛況に!食べ物を中心によく売れていました。ということで、私は1500円のこけしを購入しました!

アルカディア市ヶ谷で行われた東京かまくら会は私たち来賓を含めて約130名が出席。その中に一昨年、横手神明社例大祭行事で知り合った方がいました。「何でココにいるの?」と思ったら実は単身赴任なのだけどお祭りアンコでしょっちゅう横手に帰省しているのだそうです。改めて名刺交換をしたら、なんと某大手製紙メーカー子会社の代表取締役を二つ掛け持ちしている御仁でした。

東京の二日間は過ごしやすい気候でした。横手の方が日中暑かったみたいですね。

今日は「いものこまつり」で盛り上がっている山内で芋の子堀りをしてきました。

R107はぶどうの直売所も大賑わいで「いよいよ秋だなあ~」と感じます。芋の子、美味しくいただきます!

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。