今日は

大相撲秋場所の真っ最中ですが、元関脇・逆鉾の井筒親方の訃報が飛び込んできました。58歳。まだお若いのに残念です。逆鉾といえば「もろ差し」ですが、横綱・隆の里を外掛けで破り、土俵上で思わずガッツポーズした場面が印象に残っています。当時は北天佑の次に好きなお相撲さんでした。ご冥福をお祈りいたします。

今日はいい天気でした。

休会日で議会運営委員会と広報分科会が開催されたようですが、私はどちらにも属していませんので、午前はNTT労組退職者の会の皆さんとグラウンドゴルフで汗を流しました。3ヶ月ぶり今季3回目のプレー。とりあえずは100を切ることが目標(←レベル低っ!)ですが今日もダメでした。もうちょいなんだけどな~。まあいい運動になりました。

グラウンドゴルフの後は県境を少し越えたところにある食堂でジンギスカンを食べ、横手に戻る道すがらで温泉につかり、午後はいくつかの所用をこなしてから議員控室で議会報告「清新」の準備。一般質問の部分を終えればある程度メドがつきそうですが、最後まで何が起きるかわかりませんので…m(._.)m

明日は決算特別委員会があります。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。