功無きを恥ず

10月に入り、消費税が10%に引き上げられました。これを機に後継者不足に悩んでいたお店は税率に対応するための導入経費がかけられないということもあって、商売をやめるという選択をしたところもあるようです。さみしいですね。

旧民主党勢力を中心に衆参で野党統一会派が結成されました。国会での緊張感ある議論を生むために必要なことです。無所属だった馬淵澄夫衆議院議員も加わるということでうれしく思っていましたが、国民民主党の櫻井充参議院議員が離党届を提出したという報道にかなりショックを受けてます・・・

今日は横手市市制施行記念表彰式で地方自治功労の表彰を受けました。市の表彰条例に基づくもので、市議を10年務めたことによります。大変恐縮をしております。まさに、「功無きを恥ず」ですが、これを励みにこれからも汗をかいていきたいと思います。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。