雄物川高校×横手市議会ワールドカフェ!

広聴分科会が進めてきた高校生との交流がついに実現しました。今日は雄物川高校で1年生の皆さんと横手市議会がワールドカフェ方式で「20年後の横手市の未来」をテーマに意見交換を行いました。

講師は毎度おなじみ、青森中央学院大の佐藤淳准教授です。

イベントや伝統行事の充実、環境や雪への対策、夢が叶えられる・・・等々、生徒さんは緊張しながらもとつとつと意見を出していました。生徒にとっても、そして私たち議員にとっても初めての交流でしたが、とても貴重な時間だったと思います。

私は広聴から広報に担当が変わりましたが、新しい広聴分科会の皆さんはこれを踏まえて、高校生との交流を積極的に推進していってほしいなと思います。そして、広報もまたいろいろと検討していきます!

これから大曲で大曲ライオンズクラブ・横手ライオンズクラブの合同例会。明日は連合秋田の横手湯沢地協定期総会に出席します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。