大丈夫か?防衛相!

 当初の懸念通り、田中直紀・防衛相が苦戦している。報道でしか見聞していないという条件で言わせてもらえば、昨日の衆院予算委員会はまるで「防衛相適任テスト」のような質疑であった。そして、それにまともに答えられない田中氏・・・

 後ろで渡辺周・副大臣が一所懸命補佐したらしいが、だったら安全保障面に詳しい渡辺氏が入閣したほうが良かったのではないか。野田首相がなぜ、田中氏を防衛相に選んだのか、さっぱりわからない。

 今日も委員会が開かれる。多分、野党は防衛相に狙いを定めているだろう。テレビ中継で実際のやりとりを確認してみようと思う。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。