これが本音なのでは・・・

自民党秋田県連青年局がイージス・アショアの配備計画について、「(新屋が)適地だとはとても言えない」とFacebookで公表した、という記事が今朝の地元紙一面に載りました。

県内各地でこの問題をめぐっての陳情に賛否を示す議会が相次いでいますが、肝心の県議会と秋田市議会はまたしても判断を先送りしました。そんな中で、自民党若手が本音をさらけ出したことは思い切ったものだなと率直に思います。局長の鈴木健太県議は元自衛官。それだけに説得力はあります。これを受けて、今後どのような動きになっていくのか注目していきたいと思います。

昨日の午前は広報分科会。議会だよりの全体での校正作業を終えました。後は正副分科会長の最終確認を残すのみということで、奥山豊和・分科会長と大日向香輝・副分科会長にご難儀をおかけします。夜はいつもお世話になっている方と会食。楽しい時間を過ごせましたし、本当に勉強になりました。

今日は「てらたしずかと語る会」→「小原まさてるくんと語る会」→湯沢市に行って「46年会」の忘年会。宴席4連チャンのラストです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。