積もりません!

横手市の積雪がゼロなんだそうです。昨日は議会報告「清新」配付で隣接町内会を歩きましたが、アスファルトむきだしの道路を長靴でテクテク歩く姿は我ながら変でした。かといって、スニーカーはもうしまっちゃって、今さら引っ張り出すのも面倒だし・・・

ここまで雪が降らないと、むしろ心配になってきますね。地球温暖化による異常気象はとんでもないレベルにまで達しているんじゃないかと。アメリカもイランも衝突している場合ではありません。

さて、昨夜は東京からのゲストさんを迎えての新年会でした。休止していたあるプロジェクトもなんとか今年は再開しましょうという話にもなり、良かったと思います。今日もチャンピオンズカップ横手~東北中学校新人バスケットボール大会~の開会式に出席した後、お世話になっている方々と新年会。明日はお昼から旭川町内会新年会にお招きいただいています。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。