全委員長会議

放送前にいろいろあったNHK大河ドラマ「麒麟がくる」が一昨日から始まりました。大河ドラマをずーーーっと観ていなかった私ですが、今回は面白そうだなと思い、初回を観てみたところ・・・予想以上に良かったです!光秀が火事から女の子を救った場面は感動しました。続けて視聴しようと思います。

昨日は夕方から(仮称)全委員長会議に出席しました。播磨博一議長が呼びかけたもので、議長と副議長、そして横手市議会の各組織のトップが集まり、意見交換と情報共有を図りました。昨日は審議前の論点整理や議員間討議の考えについて、いろいろと意見を述べ合いました。非公式な会議ですが、それぞれが悩みながら組織運営をしていく中で、課題について話し合えますし、「チーム横手市議会」の確立のために目標を確認できる場だと思います。

今朝は今年2回目の早朝除雪でしたが、ブルが来たのか疑うほどの量で10分くらいで終了しました。ほとんど汗かかず!明日以降も天気予報は雨や晴れマークが出ていて、早起きはしなくてよさそうです。

明日は横手ライオンズクラブ例会に出席してから登庁。行政課題説明会と議員特別研修実施報告会があります。その後、金沢孔城館で議会報告会・意見交換会。4班、第2期の初出動です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。