手向けの!

幕尻Vは20年ぶりだそうです。大相撲初場所は今日が千秋楽。西前頭17枚目で番付の下に誰もいない徳勝龍が14勝1敗で初優勝を飾りました。奈良県出身として98年ぶり。そして木瀬部屋としては初という記録ずくめの優勝です。

連日、「逆転の突き落とし」で白星を重ねてきましたが、結びの一番は大関・貴景勝を攻めまくりました。場所中に急死した恩師の伊東勝人・近畿大学監督に手向ける涙の優勝でした。

近大OBの関脇・朝乃山も怒涛の4連勝で二ケタ。来場所は大関取りになります。これも、伊東監督が天国から力を与えてくれたのかもしれませんね。序盤で両横綱が休場した場所でしたが、本当に楽しませてもらいました。

今日は大仙市で秋田県東部郵便局長会の新春発展会。昨年はインフルエンザで不覚の欠席でしたが、今年は無事に出席できました。

国土交通副大臣の御法川信英衆議院議員の講話。

内閣府と復興庁の副大臣も兼務していて、忙しい日々を過ごしているようです。ご当地ナンバーのデザインにも言及されていましたので、「秋田おばこがいいと思います」と提案しておきました。

3市1町の首長も勢ぞろいしていましたが、門脇光浩・仙北市長は相変わらずユニーク(←失礼!)で松田知己・美郷町長もいつものようにキレキレでした。

地域になくてはならない郵便局。局長会の益々の発展を祈念致します。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。