オリパラ延期

東京オリンピック・パラリンピックの延期が決まりました。昨日、IOCのバッハ会長と安倍首相らが電話会談をして、1年程度の延期で合意しました。今夏の大会に向けてモチベーションを高めていた選手の皆さんの心情を思うと、「仕方ない」の一言で片づけられないのですが、新型コロナウィルス感染の危険性がいまだに高い現状では・・・何とも言えないです。

首都・東京は日増しに感染者が増えていて、小池百合子知事が「封鎖」を示唆するという事態になっています。今朝は志村けんさんが感染したというニュースも飛び込んできて、いやはや芸能界も大変です。

今日は午前9時から広報分科会。議会だよりの校正をしました。その後は総務文教常任委員会正副委員長の打ち合わせを議会事務局の新旧担当を交えて行いました。午後3時からは横手署で横手地区少年保護育成委員会の役員会に出席。5月の総会についての協議をしましたが、まずは「開催する」という決定をし、日程も確定させました。その頃にはなんぼか落ち着いていればいいですね・・・

P.S.大関・朝乃山が誕生しました。ケガに注意してスケールの大きいお相撲さんになってくれればと思います。横綱になったら、5代目「朝潮太郎」を襲名するのもいいかもしれません。期待大です!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。