おめでとうございます

異例の無観客開催となった大相撲春場所は昨日、千秋楽が行われました。結びの一番、横綱対決を白鵬が制し、2場所ぶり44回目の優勝を飾りました。最高位の責任を果たしましたね。そして、臨時理事会の開催が決まり、11勝4敗の朝乃山の大関昇進が確実となりました。目安とされている直近3場所33勝には1つ足りないのですが、昨年秋場所から4場所連続、三役で3場所連続二ケタの成績は十分な実力だと思います。

昨日の協会御挨拶では八角理事長が感極まる場面がありました。相当なプレッシャーだったのでしょう。解説の北の富士さんが験を担いで髭を伸ばしていたのもうなずけます。世の中の平安を祈る大相撲。15日間の力士たちの奮闘で新型コロナウィルスも収束に向かってくれたら・・・と思います。

そして、昨日は羽後町と藤里町の町議選投開票日でした。お世話になっている羽後の藤原要司さん、佐々木康寛さんがそれぞれ7期目、2期目の当選。そして賀状のやりとりをしている藤里の伊藤孝年さんが4期目の当選を決めています。佐々木さんと伊藤さんは見事にトップ当選!皆さんの今後のご活躍を期待しております!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。