広報分科会

昨日は広報分科会。議会だよりの全体での最終校正をしました。昨年11月から久々に広報担当になって、2回目の議会だより。校正は以前よりも細かい修正意見や指摘が続出で、午前9時からお昼までむっちりと作業します。そして特筆すべきは、担当の印刷会社の方に同席していただいていること。これで私たちの意図を明確に伝えることができています。だから、非常にクオリティが高いものに仕上がっているんですね。

ただ、掲載写真の中には所管部署にお願いしていただくものが多くあり、それは広報を意識して撮影しているわけではないために、なかなかスンナリと納得できるものがないという課題も出てきました。そんなわけで、今後はなるべく広報委員が撮ってくることにしましょうという意見にまとまりました。

3月定例会の模様をお知らせする議会だよりは4月15日発行です。ぜひ、ご覧いただければと思います。

さて、今日は令和元年度の最終日。議会事務局は3名が異動となります。SM局長はまちづくり推進部長に。重責を担います。ヨッシー主査は市民福祉部社会福祉課へ。「福祉」は行政がやるべきことの根幹です。そして、ガッキー副主査は総務企画部人財育成推進室へ。人材育成に携われることは幸せなことです。それぞれの奮闘を期待しております!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。