清新NO.40

まもなく、政府が7都府県を対象とした緊急事態宣言を発令します。対象の地域はもちろん、全国民が感染防止のために危機意識を持ち、責任ある行動を心がけなければなりません。

責任ある行動・・・という点で、先週から議会報告「清新」の配付を始めましたが、実はある情報提供がきっかけで配付そのものを見送ろうかなと一瞬迷った時がありました。しかし、議会の動きをお伝えすることが議員としての役割との初心に立ち返り、「原則、ポストイン」という形で配付することとしました。

このように、市民の皆さんも自らの行動について悩む部分もあろうかと思いますが、自分なりの「最適解」を見つけて日々を過ごしていただければ・・・

img001

img002

今日と明日は市内小中学校の入学式。残念ながら議員をはじめとした来賓は参列できませんが、心からのお祝いを申し上げます。おめでとうございます!そして、社会人、大学生、高校生として新生活を迎えられた方々にも、今回の新型コロナのように人生はいろんなことが起きますが、「負けるな!!」とエールを送らせていただきます。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。