延長

「吉田類の酒場放浪記」は60分番組ですが最新収録分から始まり、その後は3年前、一昨年、そして昨年の放送分と続きます。昨夜の最新ロケ日は3月24日でしたが、それ以降はおそらく収録していないと思われます。

類さんも生ビールが恋しいでしょうね・・・

昨日、緊急事態宣言の延長が決まりました。6日までとしたものが今月末となります。判断は妥当だと思いますが、心配なのはますます強まる経済への影響と自粛疲れです。秋田県は今日にも対応を決めるようですが、特定警戒地域でもないし、3週間にわたって新規感染者が出ていませんので休業要請対象施設の一部解除が見込まれます。ですが、命あってのものなので、県民の行動は今までとあまり変わりなく自粛生活は続くと思います。

そうなると地域経済も人々の“心”もあと1ヵ月が限界といったところでしょうか。政府はきちんと数字目標を伴った出口戦略を示すべきです。でないと、私たちも前を向いてがんばれません。それにしても「新しい生活様式」、すでにやってきたものを今さら言われてもねえ・・・

大相撲夏場所も昨日、中止が発表されました。ファンとしては残念ですが、ポジティブに考えれば、ここ最近の過密日程を振り返ると力士にとってはいい骨休みになったかと・・・公傷制度がなくなって、大けがをしても完全に治す時間もないまま土俵に上がらざるを得ませんでしたからね。次の場所に向けてしっかりと準備する期間にしてほしいです。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。