閉会

6月定例会が昨日、閉会しました。本会議での採決は分かれたものが多くありましたが、結果的に市当局が提案した全議案を可決しました。

民間譲渡した「さわらび」、「ゆーらく」が市に返還されることによって発生する維持管理費を盛り込んだ今年度一般会計補正予算案(第4号)について、私は賛成はしましたが正直なところ、いまだ釈然としない気持ちが残っています。このような事態になった結果責任を高橋市長が何らかの形でとるべきだと私は思いますが、それは政治家としてご自身が判断されることですから・・・

総務文教常任委員長報告は今回も長めでした。休会日に協議会を開き、委員間で意見交換したからこそだと思います。次回以降も委員会・分科会前にそういった場を設けることができればと考えています。

昨日の本会議冒頭、勤続10年ということで全国市議会議長会からの表彰状をいただきました。お支えいただいた先輩・同僚議員、議会事務局職員をはじめ、多くの方々に心からの感謝を申し上げます。これからも真摯に市政に取り組んでまいります。ありがとうございます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。