とうとう・・・

 今日で40歳になった。子どもの頃、40歳の男性は私の目から完璧な「おじさん」に見えていたのだが、自分がなってみるとそうでもない。先行して40に到達した同級生らと一緒にぼんでんで大はしゃぎしていたのを思い起こすと、「俺らもまだまだ若いぜ」と思ってしまう。何より、市議会においては下から2番目というひよっ子議員だ。

 そうとはいえ、最近、外見を含め衰えを感じるようにはなってきた。頭頂部が気になってきたり、トイレが近くなったり、早起きがきつくなったり・・・。「40なんて働き盛りだろ!」と叱られそうだが、先日のいとこ急逝の事もあり、体調には充分配慮した40代を送ろうと思う。

 さて、議会は今日から総務文教常任委員会・分科会である。当局に質問することが山ほど(?)ある。前向きな議論をしていきたいと思う。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。