照ノ富士

両国国技館で大相撲7月場所が始まりました。本来であれば7月場所は「名古屋場所」なのですが、今回は新型コロナによる移動リスクを考慮し、観客も一日2500人に制限しての開催です。ま、夏場所が中止になった分だけ大相撲ファンとしては良しとしなければ・・・

今場所はやはり新大関・朝乃山に期待ですが、3年ぶりの返り入幕で復活を遂げた元大関の照ノ富士にも注目したいです。初日の今日は琴勇輝を押し出して白星スタート。館内から大きな拍手が送られました。

もうね、初優勝した時はすぐ横綱になると思ったのですが、ケガや病気が重なり4場所連続休場などで序二段まで陥落。それでもあきらめずに昨年の春場所に復帰してからは徐々に本来の相撲を取り戻して、ついに幕内に戻ってきました。その不屈の精神にアッパレです。まだ28歳、大関復帰を目指してがんばってほしいですね!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。