臨時議会です

九州北部と中国・四国の梅雨明けが昨日発表されました。こちらも早く梅雨が明けるといいですね。まあ、その後には猛暑が待ってると思いますが(汗)

今日は臨時議会がありますので、これから登庁します。新型コロナ対策に関する議案がほとんどを占めています。本会議一発でなく、各常任委員会・分科会に委嘱して審査することになっています。

昨日は東京都の小池百合子知事が会見で「感染拡大特別警報」を発出する状況だと危機感を示しました。そして、飲食やカラオケ関係のお店に時短を要請しました。先日は県内で久しぶりに、そして一昨日はとうとうお隣の岩手県でも感染者が確認されました。完全に第2波です。

何度も繰り返しますが、再び収束の見通しが立たなくなった今、行政においては長期的な視点で継続した支援を行っていくことが求められています。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。