ワクチン接種対策室を設置

2月に入りました。今日は雲一つない青空!気持ちいい天気です。まあ、夜からは雨の予報ですが・・・

横手市はワクチン接種対策室を設置し、本日付けで5名の職員が着任しました。とりあえず兼任ですが、定期人事異動を経て来年度からは専任となる見込みと聞いています。

いまだかつて経験したことのない国家的プロジェクトとなる新型コロナワクチン接種事業ですが、各自治体にほぼ丸投げされる気がしています。会場やスタッフの確保、市民に対する正確な情報提供など様々な課題がありますが、国や県と連携して進めていってほしいと思います。奮闘を期待しております。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。