ついに観測史上最大

いやー、降りました!横手市はついに観測史上最大の積雪となりました。今日は午前9時過ぎに登庁して、帰りは午後4時半前でしたが、車はかまくら状態になっていました(汗)もうたくさんです。

今日は午後1時から急遽、経営企画課長と面会。その後、午後1時半から来週行われる臨時議会の議案説明会→行政課題説明会でした。

臨時議会では、新型コロナや大雪関連の補正予算案が上程されます。新型コロナのワクチン接種については、3月から業務委託によるコールセンターを開設して市民の皆さんのあらゆる問い合わせに対応する予定となっています。

帰宅して雪寄せ。午後5時過ぎから近所のホテルで佐々木康寛・羽後町議と30分ほど面会。久しぶりにいろいろとお話ができました。面会終わって、また雪寄せ。スカッと雪を片付けて、なんだか達成感があります。

P.S.森喜朗さん、変わってないですね。もうお辞めになった方がよろしいかと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。