麒麟がくる

最終回は光秀と信長の切なき友情物語でした。「麒麟がくる」の放送が終了。戦国時代最大のクーデターである本能寺の変を起こした謀反人、というイメージを変えさせた秀逸な作品でした。

だからこそ、弟よりも知名度で劣っていた三淵藤英や、今まで悪役としか描かれていなかった松永久秀をもここまでクローズアップさせることができたのだと思います。「捨てられる花にも、一度は咲いてみせた誇りがあるように見える」という言葉とともに切腹した藤英の頬を伝った一筋の涙、美しかったです。

それぞれの役者さんが見事に配役を演じきり、私も楽しませていただきました。大河ドラマを最初から最後まで観たのは初めてです。役者って、すごいですね。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。