この道の上

3月に入りました。卒業シーズンです。コロナ禍ということで、私は昨年に引き続き、どの学校の卒業式にも参列が叶いません。残念ですが、仕方のないことです。

卒業生の皆さんは、本当にさまざまな想いを抱えながら日々を過ごしてきたと思います。その気持ちは、私には測り知ることすらできません。それでも、こうして羽ばたきの日を迎えたことに、心からお祝いを申し上げます。

この一年で考えたこと、学んだことを新生活にしっかりと生かして下さい。いろんな事が起きると思いますが、きっと大丈夫です。

皆さんに鈴木彩子の詩を贈ります。

<今は花が咲く道 風が吹く道

ぬかるんでいる道 つまづいた道

泥だらけでゆっくりだけど

歩いてゆこう 負けないように

どこまでも繋がる 自分だけの道

よく晴れた日も 強い風の日も

涙も 笑顔も すべて受け止めて

今日も私らしく この道の上>

(鈴木彩子「この道の上」)

これからの人生に、幸あれ!

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。