本会議再開

いいお天気でした。

3月定例会は今日から本会議が再開、会派代表質問がありました。3つの会派の代表が高橋市長と論戦を交わしました。新政会(佐藤忠久議員)の質問の一つは防災行政無線についてでしたが、今回も議会側の多数意見に市当局は応えてくれませんでした。

今日の会派代表質問と明日からの一般質問では、大型公共施設(横手体育館・市民会館)建設と公共温泉施設の方向性についての項目が多いです。市民の皆さんの関心が高いテーマでもありますので、注目して傾聴します。

本会議後は議会改革推進会議の委員全員で議長室を訪問し、播磨博一議長と高橋聖悟副議長に報告書を提出しました。議会全体で改革を前に進めていくことを共有していきたいと思います。

車を走らせていると、至るところに穴ぼこを発見します。逐次、行政で埋める作業を行いますが、今冬の大雪で膨大な数となっており、追いつかない可能性大です。慎重な運転をお願いいたします。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。