議会だよりの編集作業

日中はコートが要らない日が多くなりました。今日は寒いですが、もうすぐ春ですね。

しかし、昨日の地元紙には大雄地区での痛ましい雪の事故の記事が載っていました。心からお悔やみを申し上げます。雪解けが確実に進んでいますが、だからこそ十分注意しなければならないと思います。

昨日は午前9時から広報分科会。議会だよりの編集作業を行いました。メインは会派代表質問と一般質問の原稿校正。ここが編集作業における最大のヤマ場です。ボリュームたっぷりでしたのでお昼を超えることも覚悟しましたが、意外とサクサクと終えることができました。

とはいえ、背景にはブログには書きにくい様々な事情もありますので、手放しでは喜べません。こうした部分でも「議員の意識」を変えていかない限り、本当の意味での議会改革は難しいと感じます。

明日は3月定例会最終日です。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。