その起用法は・・・?

ご近所にて。

「十月桜」と言うのだそうです。無知な分だけ、知り得た時の喜びは格別です。

今日はあちらこちらでタイヤ交換する方々を見かけました。明日は雨予報ですしね。私は来週か再来週かな。

昨夜は北海道日本ハム・吉田輝星投手が今季初登板でした。高校時代からのライバル、千葉ロッテ・山口航輝選手とのプロ初対決を期待した県民も多かったのではないでしょうか。

が!吉田投手が大炎上、2回7失点でノックアウトされました。即、ファームに落ちましたが私は「先発で育てる」というのであれば、一年間はファームのローテーションの中で常にQSができるように自信をつけさせた方がいいと思います。逆に上で経験を積ませたいというのなら、先発にこだわるのではなく、劣勢時のセットアッパーから始めてみては。今のような中途半端な起用法は酷です。

日ハムに指名された時は「育成が上手な球団に入ることになって良かった」と思っていましたが、ちょっと最近の日ハムは迷走気味ですかね。

ちなみに、山口航輝選手は終盤、代打で登場しました。バットは振れていると思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。