3連覇

 昨日は「第8回あきたYOSAKOIキッズまつり」に実行委員として参加した(写真はフィナーレの総おどり)。今回はサティ会場で主に駐車場の誘導だったので、ほとんど演舞はみれず(涙)。

 それでも、表彰式をみるだけで、感動が味わえた。グランプリは十和田市(青森)からやってきた馬花道ジュニアが堂々の3連覇!今年も人々の胸を打つ圧巻の演舞だった。

 全ての日程が終わったあと、撤収作業をしていたら傍らで、あるチームが輪をつくっていた。指導者の方が「この結果をがんばったと思う子は自信をもてばいい。悔しいと思ったら、それをバネにまた練習すればいい。受けとめ方はそれぞれだけど、みんな、今日はがんばったね!」と語っていた。そして、最後は子どもたち全員が支えてくれた保護者の方々に「ありがとうございました!」とあいさつ。いい光景だった。

 今日は産業経済常任委員会。市内視察の後、各議案を審議する。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。