一般質問終了

 今議会の一般質問が終了した。10名の先輩議員が登壇し、当局の見解を質した。内容については、ぜひ市HPからの録画中継をご覧いただきたい。

 五十嵐市長が記者会見し、ごみ処理統合施設の建設予定地を発表した。場所は横手IC近くの柳田地区。ごみ処理施設は市民生活にとって、必要不可欠なもの。そして、一昔前のような迷惑施設ではない。むしろ、発想を変えればその地域の“まちおこし”につながる可能性を秘めている。市民の皆さんのご理解をお願いしたいと思う。

 今日はこれから、「議会だより」の原稿書き。明日は午前、映画「いのちの山河」観賞会のお手伝い。午後から「あきたYOSAKOIキッズ祭り」準備、夜は同前夜祭。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。