議案説明会→行政課題説明会→広報分科会

来週月曜日から6月定例会が始まります。今日の午後は議案説明会が行われました。除雪機械を始めとした「財産の取得」が報告案件を除く議案の半分以上を占めています。

総務文教が審査する案件は債権管理に関する条例改正や消防・教育関係の「財産の取得」、そして補正予算です。何となく一日で終わるような気がします。あくまでも予想ですが。

議案説明会の後は行政課題説明会→広報分科会と続きました。行政課題説明会は新型コロナワクチンの個別接種の件でいろいろと質問や意見が出ました。できる限り受け止めて対応いただければと思います。それにしても、集団接種ではワクチン接種室を中心に全庁体制で臨んでいただき、市職員の皆さんは本当にお疲れさまです。

広報分科会は次号の編集日程や横手かまくらFM「もっと教えて!横手市議会」の放送内容について等。同時刻に議会改革推進会議もあったのですが、体が一つしかないので広報を優先させていただきました。

何だかんだで退庁は夕方5時ちょっと前。いろんな意味で頭も心も体も忙しくなってきました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。