登壇

通算24回目の一般質問に登壇しました。

テーマは「応援人口」と「横手駅東西交流施設(自由通路の自転車乗り入れ)」。大半の時間を応援人口の質疑に使いました。はっきりいって、マニアックかな?と思いましたが、「人口減少時代における地域課題の解決の一助となり得る重要な概念」という位置付けの下、お話ししたつもりです。

再質問での高橋市長の答弁が思ったより長くて、ペースにはまってしまった感がありましたが、言いたいことは言えました。全庁挙げて概念を共有し、今以上に「地元を磨く」政策づくりに取り組んでいただければと思います。

一般質問は明日が最終日です。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。