臨時議会

今日は臨時議会でした。主に議会の新体制を決めるもので、議案は専決処分の報告2件のみでした。

議席番号は議場のど真ん中の10番。2期目の時と同じ位置に戻りました。

議長はウチの会派の寿松木孝議員、副議長は加藤勝義議員(創成の会)がそれぞれ選挙で選ばれました。横手工高OBコンビですね。がんばって下さい!

私の所属は厚生常任委員会と広報広聴委員会の広報分科会に決まりました。広報分科会、メンバーを見渡すと私以外は新人と2期目で、なんだか一気に小舅になった気分です(笑)。

衆院選については次回書きたいと思います。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。