初雪

今朝、とうとう初雪が降りました。ほとんどの市民の皆さんはタイヤ交換を済ませていると思いますが、まだの方はすぐお願いします。

さて、昨日は秋田ふるさと村で開催された「国際ソロプチミスト横手認証40周年記念講演会」に行ってきました。講師はフリーキャスターの清水健氏。奥様を乳がんで亡くされた経験から、基金を設立されがん撲滅や難病対策などの支援活動に取り組まれています。「人生に正解はない。だから、みんなで今を懸命に生きましょう」というメッセージでした。

今日は全員協議会(議案説明会→行政課題説明会)と広報分科会がありました。

来週から始まる12月定例会の補正予算案に3回目の新型コロナワクチン予防接種関連の事業が盛り込まれています。明後日、厚生常任委員会の論点整理が行われますが、私としてはこれを話題にしたいなと思っています。

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。