青学圧倒、京産復活

予報に反して、横手市は今のところ穏やかな天気です。

正月の楽しみといえば箱根駅伝と全国大学ラグビー選手権の準決勝をテレビ観戦すること。

7区名物のフリーザ様御一行が今年も活動を自粛した箱根駅伝は、青山学院が圧倒的な強さで2年ぶり6回目の総合優勝。ほんとうに穴のないチームです。2位の順天堂はずっと単独走だったのでテレビになかなか映らず気の毒でした。初出場の駿河台は19位でガッツポーズのゴール!襷を全区間つないで、がんばりました。今年は各校とも1年生の活躍が光りました。

そして、大学ラグビーは“赤紺”の京都産業が久々に準決勝の舞台に帰ってきました。

80~90年代は同志社や大阪体育と共に関西の大学ラグビー界を牽引してきましたが、近年は低迷していましたので懐かしかったです。魂のラグビーで優勝候補本命の帝京に大善戦、強い京産大が復活しました!決勝戦は明治VS帝京です。

明日から活動を始めたいと思います。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。