確定申告

朝は寒かったですね。明後日からは気温が急上昇!という予報ですが、当たってほしいものです。

この時期から新年度明けにかけて私は3つの書類をしかるべきところに提出しなければいけません。確定申告書を税務署に、政治資金収支報告書を県選管に、政務活動費報告書&申請書を議会事務局に、です。

今日は税務署に確定申告書を提出してきました。最近はe-Taxを利用する方も多いですが、私はまだ何となく手書きでないと“やった感”が得られません。とはいえ、来年1月からは申告書Aは廃止されBに統一されるとのこと。毎年、書き方を忘れるのに書類が違うものになると億劫になるので、これを機にe-Taxでやってみようかなと思っています。

横手税務署の駐車場はほぼ満車でしたが、私はスンナリと提出できました。まずは一つ片付きました。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。