陣中見舞い!

センバツ高校野球が始まっています。開幕日の昨日、第2試合では春夏通じて初の甲子園出場の和歌山東が延長戦の末、倉敷工に8-2で勝ちました。4番の中川大士君のお父様は、私と同年代の秋田県人はほぼほぼ名前を知っているであろう、中川申也さんです。血は受け継ぐものですね。ちなみに、全く面識はありませんが私とは土屋幼稚園の先輩・後輩の間柄です(←私が2学年上)

この春は県内各地で選挙が行われます。昨日は日帰りで、今日告示された北秋田市議選で4期目に挑む、全若仲間の佐藤光子さんの陣中見舞い。

事務所で最後の準備に勤しんでいるところにお邪魔し、いろいろと情勢などを教えていただきました。リーフレットには“盟友”だった故・大森光信さんの想いを背負う決意も書かれていました。

期間中、選挙カーには後藤健・大仙市議会議長と佐藤智一・能代市議、そして光子さんを慕う高校生(←選挙権のある18歳は選挙活動OK)たちも同乗するそうで、盛り上がりそうです。一週間、全力で駆け抜けて下さい!

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。