思わず・・・

 今日は午前中、夏の厄祓い&同期会の案内状発送作業をした。帰宅して午後から一般質問の推敲を再開しようとしたのだが、テレビをつけたらNHKで東北高校ラグビー選手権の決勝がはじまるところだったので思わずみてしまった。

 カードは秋田工VS青森北。全国選抜で4強に入っているように今年の秋工は強い。この日もスピード、パワー、細かい技術いずれも青森北を圧倒していた。青森北のディフェンスもがんばったので、勝負どころの反則やミスでスコアは30-10と思ったほど開かなかったが、実力差は明らかであった。

 秋工の黒沢監督は確か、義兄と同期だったはず。名門復活なるか。今から正月が楽しみだ。

 さ、仕事しよ。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。