午後から公務

いやー、バイデンさんだけでなくオーストラリアとインドの首相も来てたんですね!「Quad(クアッド)」ですか。参院選を控えて、岸田さんの格好のアピールになりました。ほぼ何もしてないと思いますが支持率高いですね。

今日は午後から議案説明会。その後は行政課題説明会(←失念してました)。案件は「生活排水処理事業運営のための広域補完組織設立への参画について」と「その他」で現在検討中の新型コロナに対応する地方創生臨時交付金事業について。

新型コロナ・・・は報道関係者退席のもとでの説明でしたので内容は明かせませんが、皆さんいろいろと思うことがあったようでワラワラと手が挙がりました。私も質問&意見を言わせていただきました。今日出た指摘をよく受け止めて、案を練っていただければと思います。

広報分科会もあり、退庁は午後5時頃でした。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。