広報分科会

不順な天候が続いています。来週にかけて予報はほぼ雨マークで、このまま日本気象協会による東北北部の梅雨入り予想日(6月15日頃)に突入する気がします。気温も上がらず、“夏”という気がしません。

今日は広報分科会でした。一般質問の日程確定を受けての「議会だより」の紙面構成、割付などを協議。その他、横手かまくらFM「もっと教えて!横手市議会」の放送計画や先月開催した議会だよりモニター会議の振り返りなど、たっぷり2時間かかりました。

委員からは各協議事項において多岐に亘る意見が出て、活発な分科会になっています。議会の情報発信分野において、今以上に果敢に挑戦していく土壌が出来つつあるのかも。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。