度重なる不祥事・・・

今はこの本を読んでいます。

私は第二次安倍政権をあまり評価はしていないのですが、国政選挙に勝ち続け7年8カ月も続いたという事実は受け止めています。外交面では一定の成果も挙げました。この本はアベノミクス、選挙・世論対策、官邸主導、外交・安全保障、TPP・通商、歴史問題、与党統制、女性政策、憲法改正の各パートに分け、それぞれの識者が客観的に検証しているものです。

さて、6月定例会は今日から一般質問が始まりました。が、本会議の冒頭で高橋市長が発言を求め、市職員が窃盗の疑いで逮捕された件について謝罪しました。旭小学校6年生の皆さんが傍聴に来ていたのですが、子どもたちの前でこんな事を報告しなければならないなんて・・・市長も忸怩たる思いだったでしょう。最近、市職員の不祥事が続いています。尚一層の綱紀粛正に努めていただければと思います。

明日はウチの会派から播磨博一議員が登壇します。尊敬する先輩の一人ですので、傾聴して勉強します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。