人を遺すを・・・

スッキリしない天気が続きますね。今日は午前・午後と隣接町内会を徒歩で「清新」配付。汗みどろになりました。雨に濡れなかっただけマシかもしれません。

最近読んだ本。「砂まみれの名将」(加藤弘士・新潮社)。スワローズ、タイガース、イーグルス時代の野村克也監督は知られていますが、社会人野球・シダックスの監督時代はあまり語られていなかっただけに、貴重です。

この本を読むと、ノムさんは本当に野球が大好きだったんだなあと改めて思います。そして、口癖のように話していた言葉「財を遺すは下、仕事を遺すは中、人を遺すを上とす」をシダックス時代も実践していました。月見草はいつまでも枯れません。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。