大器覚醒

未完の大器がついに花を咲かせました!大相撲名古屋場所は昨日が千秋楽。新入幕から47場所目にして逸ノ城が悲願の初優勝を果たしました。おめでとうございます。スピード出世で期待されながら、腰の故障や優しい性格が災いしてなかなか躍進できず、2年前には十両にも落ちていたのですが、よく辛抱しました。良かったですね。

それにしても、新型コロナに翻弄された名古屋場所でした。千秋楽は八角理事長も弟子の北勝富士の陽性確認により表彰式を欠席・・・と最後まで振り回されましたが、なんとか最後までこぎつけましたね。最終盤は貴景勝と正代の両大関が意地をみせて盛り上げました。北の富士さんと舞の海さんは場所後、正代に謝りに行くとか・・・(笑)

その北の富士さんは何日目だったか、白鵬(間垣親方)の師匠で、8月に定年を迎える宮城野親方とNHK中継の解説で一緒でした。「あんた、苦労したね」とねぎらいの言葉をかけた北の富士さんに、「いろいろあったから、この人生で良かった。白鵬のおかげで幸せだった」と宮城野親方。なんか、ジーンとくるやりとりでした。

今週は厳しい暑さになりそうです。体調にはこれぐれもご留意ください。

P.S.昨日は一日遅れの「土用の丑の日」にしました。南小~南中の同級生のお店から。鹿児島県産だそうです。うめがったっす!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。