連日の公務

一昨日が監査委員業務、昨日は行政課題説明会と公務が続きました。そして、今日も午前と午後それぞれ公務がありました。

午前9時、秋田ふるさと村で第54回よこて菊まつりの成功祈願祭と開幕式。いつもは朝の寒さにブルブル震えながらの参列でしたが、今日はスーツだけでOKでした。開催は11月7日(月)まで。

午後2時、かまくら館で県南愛児園ドリームハウス創立70周年記念式典。「思い出のスライドショー」に映る子どもたちの笑顔が印象的でした。小中学校時代、愛児園から通う同期生が3~4人いました。様々な辛い事情を抱えながら、それでも明るく暮らしていたんだろうなあと思うと、何だか込み上げてくるものがありました。

ちなみに、初代園長は母方の祖父、そして現在の園長は湯高同期です。益々のご発展を祈念致します。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。