やっぱり五十肩でした

雨降りの土曜日。午前は学校法人土屋幼稚園の理事・評議員会でした。補正予算や運営規程変更といった事項を決議。どこの園もそうですが、少子化やコロナ禍、雪対策などで決して楽な経営ではありません。それでも子どもたちの健やかな教育のために、教職員の皆さんはがんばっております。

午後は整形外科へ。実は秋頃から左肩とその周辺に五十肩の症状が出て、12月定例会の始まりと共に悪化。年末からは市販の飲み薬や塗り薬、湿布、そして電気マッサージ機まで購入して対処してきましたが「ところで、本当に五十肩?」と思っての受診でした。

レントゲンでは特に異常がみられず、診断結果はやっぱり五十肩。五十肩体操のチラシをいただき帰宅しました。診ていただいた先生のつぶやきから察するに、まあまあ重症のようで・・・某先輩議員に教えてもらった整骨院にでも行こうかなと思案しています。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。