さびっす!

さびっす!今日は監査委員業務で日中はほぼ室内にいましたが、ちょっと外に出るとかなりの冷えでした。時折、風も強かったですし。夕方は大曲の整骨院へ。今日で2回目です。道路がカチコチでおっかねがったっす。

明日はもっと強烈な寒波らしいです。積雪も多くなるとか。私、そういう日に限って泊まりがけで秋田市に行くのですが・・・無事にたどり着けるでしょうかね。

金曜日は臨時議会が入りました。昨日の午前はそのための議会運営委員会が開かれて、代理出席してきました。

今回の補正予算案には除雪費が盛り込まれています。12月の大雪対応と、まめな排雪により間に合わなくなるみたいです。以前、小野正伸議員の提案で当初予算を7億円から10億円に増額したのですが、結局毎年1月には補正の臨時議会があります。今季のように、(今のところ)そんなに降らない状態でもやるのですから今後の当初予算措置の方向性は、さらなる検討が必要かもしれません。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。