また更迭・・・

それにしても、岸田首相の周囲は次々と人が辞めていきます。一昨日、首相秘書官の荒井勝喜氏が性的少数者に対する差別発言で更迭されました。

いろんな事柄をめぐる個人の思想は自由なのですが、さすがに「見るのも嫌だ」はダメでしょう。今の時代、許されることではありません。そして、それをオフレコとはいえマスコミの前で話すのも軽率の謗りを免れません。公人なんだから。

荒井氏は経産省において、将来の事務次官候補といわれているらしいです。こんな人物が事務方トップになり得るのって・・・一生懸命がんばっている官僚には申し訳ないですが、この国の官界は劣化してきているんでしょうね。それはイコール、国の衰退にもつながります。じゃあ、あんたのいる世界はどうよ?と問われれば、それもまた言い返せないのですがね。あらゆる意味で、良質な社会をつくっていかなくちゃならんです!

今週は「清新」配付中心の活動になりそうです。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。